Chaos TCG/ONLINE Wiki

私立空美学園「鳳凰院 月乃」

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集

私立空美学園「鳳凰院 月乃」


読み:しりつそらみがくえん「ほうおういん つきの」
カテゴリー:Chara/女性
作品:そらのおとしものf
属性:闇
ATK:2(+3)
DEF:1(+2)

Main
〔【スタンド】から【リバース】にする〕相手の控え室のカード2枚までをバックヤードに置く。この能力は1ターンに1回だけ発動できる。
Main
〔自分の手札2枚を控え室に置く〕自分の控え室のセットカード1枚を手札に加える。このキャラが【リバース】の場合、かわりに自分の控え室のイベントカード1枚を手札に加える。この能力は1ターンに1回だけ発動できる。

思い知ったかしら、貧乏人のみなさん


二つの効果を持ったキャラカード。
一つ目の効果は自身を【リバース】する事によって相手の控え室のカードをバックヤードに飛ばすというもの。
控え室の利用は新しいOSが出る度に増えてゆく一方なので、非常に強力な効果といえる。
そして二つ目の効果が控え室からカードを回収するというもの。このキャラの状態によって回収出来る対象が変わるという面白い効果である。
回収したいカードに合わせて、一つ目の効果を先に使うか後に使うかを考えると良いだろう。
効果自体は現在の環境にも沿っており非常に強力なのだが、エクストラなどの派生を持たず、
このキャラ自身が戦えるステータスではない為、採用は若干厳しいものがある。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

目安箱バナー